DTI BLOG TestSite -SEO-

DTIブログが開始!

dtiblog.jpg
いよいよDTIブログが開始されました!
ブログURL:http://blog.dtiblog.com/

主な特徴:大きな容量 (1GB) 写真アップロード(一度に1MBまでアップ可能)、コメント、トラックバック、好みに合わせたデザインのカスタム化 、豊富なテンプレート、もちろんアダルトもOK。誰でも気軽に日記感覚でページを作成すれば、バナーによる簡単な広告収入が得られるチャンスです!


ゴッゴルミニ

プチ SEO コンテスト開催!!

ゴッゴル出版記念としてプチ SEO コンテストを開催するそうです。

【以下、ルール抜粋】
キーワードは「ゴッゴルミニ」(ゴッゴルを入れたかったので)。
期間は 2005/05/27 〜 2005/06/30 00:00:00 まで。
対象検索エンジンは http://www.google.co.jp/ です。

ルールは SEO-Associationルール を参考に。
多少ルールを変えたいと思います。

・トラックバックはほどほどに (参加してない方には迷惑をかけないは同じ)。
・トラックバック OK バナー等は用意しません。トラックバックを受けたくない場合は、トラックバックをしないでください。
・参加タグは無し (ゴッゴルミニ) で引っかかったサイトは全部参加と見なします。
・参加もしたくないけど記事を書きたいという場合は、「ゴッゴル ミニ」とでもしてください (半角スペースを入れる)。
(どこかにリンクしても良いし、タグで囲んでもかまいません)。
・商品は 1 位のみ「ニンテンドー DS」。

ホリエモナ

第2.1回SEOコンテスト「ホリエモナ」

【以下、主催者引用】
・対象検索エンジン
日本語版googleにて特定キーワードで検索した場合の上位を目指すSEOコンテストです。
・キーワード
ホリエモナ 
・参加方法
自分の管理サイトにて「ホリエモナ」をキーワードに好きにSEOしてください。
・ルール
一般的なネット社会の常識に準ずるとします。
コンテストだからトラックバックを適当に打っていいなんてことは絶対に無いので注意してください。
・判定方法
2005年7月7日の07時07分過ぎに適当にチェックします。
日本語版googleの日本語のページを検索の10件ずつにて判定します。googleの判定がすべてでその他の要素はありません。
・トラックバックについて
トラックバックは送信側で責任を持ってください。
・禁止行為
法律に触れる行為
非常識な行為
・賞品
ここのトップページからお好きなURLへお好きなアンカーテキストでリンクを張らせていただきます。
今のところ1位と7位の方を予定しています。
・WEBサイトの条件
いままでは商品を予定していなかったために参加資格は無条件とさせていただいていましたが、ここから張るリンクの価値を増加させるために参加者様のサイトからのこのサイトへのリンクをお願いいたします。
URLは、http://seocon.blog8.fc2.com/ でお願いいたします。
・キーワードの由来
2005年4月14日時点でgoogle、Yahoo、MSNで検索結果が0件だったため。

エイヤァトー

オンラインショップSEOコンテスト
アリクイオンラインショップのオープンを記念して(してもらうべく)SEOコンテストを主催させていただくこととなりました。キーワードは「エイヤァトー」です。

【エイヤァトーの発端】
関連サイト「アリクイの人差し指」ブログ記事のコメント欄参照
【概要】
日本語版Googleで検索上位表示サイト(ページ)に賞品を送らせていただきます。
検索対象キーワードは「エイヤァトー」です。
2005/07/21 22:41:47 の時点での日本語版Google標準設定「エイヤァトー」の検索上位から順に順位確定していきます。
【参加表明タグ】
オンラインショップSEOコンテスト
【開催期間】
2005/06/06 〜 2005/07/21 22:41:47
【賞品】
モビィペットアトム (コンテスト賞品用に10個用意しました)
(ぬいぐるみ着信お知らせペット)

ぐうまに

SEO対策ツール「ぐうまに」

SEO対策において、非常に効果的と思われるツールです。TakawosoftのぐーまにというSEO対策フリーウェアです。(http://takawo.net/software/goomani.htm
このツールは、例えば上位表示を狙いたい複数検索キーワードについて一括で検索・調査が出来る上で、サイトから予想される関連キーワードの抽出、そしてライバルサイトが設定する検索キーワードについて調べることが出来るという優れものです。指定したURLからページリンクを辿っていき、テキスト分析、altタグの分析、タイトルなどを分析し、使用頻度の多いキーワードを抽出する機能を持っています。

 | HOME |  »

Calendar

05 | 2005-06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

seo

seo

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks